岩手県盛岡市の大浦内科・歯科クリニックです。

内科 019-639-3315 歯科 019-639-3317
大浦内科・歯科クリニック
Contents 医院案内 内科診療科目 内科 禁煙外来 小児科 予防接種 各種検査案内 メタボリック症候群対策 歯科診療科目 一般歯科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 スポーツ用マウスガード インプラント ホワイトニング 院内紹介 スタッフ紹介 アクセス お問い合わせ

CT検査・レントゲン検査

CT検査を完備していますので単純レントゲン写真ではわからない病変まで詳しく検査することが可能です。特に脳・副鼻腔・胸部・腹部の精査が可能です。

電子内視鏡検査(上部消化管・気管支)

細径の内視鏡による鼻からの胃カメラの検査を行っています。従来の、口からの検査の時にオエッとする反射(咽頭反射)がないため、検査が楽にできるようになりました。 また、検査中に会話することも可能です。 気管支内視鏡検査による肺の内視鏡検査も行っています。

超音波検査(エコー検査)

おもに胸部・腹部の臓器について検査を行っています。痛みやX-線などでの侵襲がありません。また、短時間で検査することができます。

心電図・24時間心電図(ホルター心電図)

不整脈は時間や労作とともに変化することが多く見られます。24時間測定することにより狭心症や発作性の不整脈の検査ができます。 軽量で超コンパクトなデジタル・ホルター心電計のため、普段と変わらない生活を過ごしながら検査することができます。

睡眠時無呼吸症候群(終夜睡眠ポリグラフィー検査)

睡眠中の呼吸を調べることにより呼吸が止まったり、浅くなったりしていないかを調べます。 小型の携帯用の検査装置をお持ちいただいてご自宅で検査をしますので入院する必要はありません。

血液・尿検査

血液検査は外注検査となりますので、検査結果は翌日となります(検査項目によっては数日かかります)。 しかし、緊急を要する場合は2時間程度で出すことも可能です。

その他

呼吸機能検査 動脈血酸素分圧検査 脈波検査(動脈硬化・血管年齢) 聴力検査 視力検査 を実施しています。

このページの上部へ