岩手県盛岡市の大浦内科・歯科クリニックです。

内科 019-639-3315 歯科 019-639-3317
大浦内科・歯科クリニック
Contents 医院案内 内科診療科目 内科 禁煙外来 小児科 予防接種 各種検査案内 メタボリック症候群対策 歯科診療科目 一般歯科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 スポーツ用マウスガード インプラント ホワイトニング 院内紹介 スタッフ紹介 アクセス お問い合わせ

美しい歯を作るための予防歯科

口元の美しさは、矯正治療や審美治療だけでつくられるのではありません。まずは、虫歯を作らない丈夫で強い歯を作ることから始めましょう。歯科技術の発達により、矯正治療や審美治療によって人工的に美しい口元を作ることができるようになりました。しかし、その歯が虫歯や歯周病にかかっていた ら行えない治療もありますので、予防が最も大切なのです。

虫歯や歯周病を予防する「歯のクリーニング、トリートメント」

どうしても普段のブラッシングでとりきれない細菌の棲家を徹底的に取り除きます。あなた本来の歯の輝きをとり戻しましょう。

虫歯はうつります!

生まれたばかりの赤ちゃんのお口の中にはムシ歯菌はありません。周囲の大人の唾液を通して感染することが多いのです。できれば家族ぐるみで虫歯予防にとりくむことが大切です。

マウスピースの効果

衝突、攻撃などの外力から、歯、歯肉、顔面に受ける衝撃をやわらげることにより、歯の破折、骨折、軟組織のけがを軽減させ、脳震盪の防止にもなります。マ ウスピースを装着することにより、かみ合わせが安定することにより、筋の活動も活発になり、体のバランスが保たれ、スポーツの種類によっては、運動能力が 飛躍的に高まることがあります。

オーダーメイドマウスピースの利点

• 集中力の向上